浄水器に関する悪質商法へのご注意
2017/11/09 お知らせ
ゼンケン関係者を名乗って浄水器の悪質な訪問販売が発生しております。
ゼンケンでは訪問販売を行っておりません。
悪質な訪問販売にご注意ください。
悪質商法への対応策
1.セールスマンが説明するあらゆる資料、データを必ずもらっておくこと。
● 販売員の氏名、会社名、電話番号。できれば名刺をもらっておくこと。
販売上説明したことの 証拠として、資料、データ、報告書(コピー)をもらっておくこと。 2.販売員が、その浄水器に関して説明した効果効能については、 必ずデータをもらい、 説明してもらうこと。
● これは後で問題になったときに、事業者が証明する必要があり、 重大な法律違反や損害賠償 などの対象となります。
社団法人浄水器協会
浄水器に関する悪質商法へのご注意
http://www.jwpa.or.jp/akushitsu.html